· 

月間ブログ

◆2005年に「月間Blog」を始めてこの10月末で丁度「15年」経過した。「11,220名」のギャラリーが来訪された。年間750名、月間63名、毎日2名の来訪者だった。地味な「月間Blog」として一度も休むこと無く続けて来れた。当初3日坊主に終わるのではと思っていたが、意外や不思議と続いた。それから遅れる事5年後に「ホームページ」は2010年1月にスタートする。やがて10年になる。来訪者は「9,330名」、年間933名、月間780名、毎日2.6名とBlogとは、ほぼ同じ数値のギャラリーである。つまり、Blogを読んだ方は、写真入りのホームページを観て頂いた事になります。

 

〇その当時の世代を表現したものが多く、視聴者にとって魅力に欠ける中味だったかも知れないと反省しています。特にホームページに至っては、題材である「写真」が必要であり、毎月40点ペースで掲載して来ました。その為、毎月出掛けては「題材」を集めるのに苦労する。がそれが「苦痛」になった事は一度もないのです。コロナ禍で撮影回数が制限され思った程の成果が得られなかったのに悔いが残る。ここで節目の期を迎え、思い切って「新型のホームページ」を開設する事になりました。


〇これまで利用していたビルダー21に別れを告げて、Jimdoと言うドイツ生まれのホームページの利用を考えている。そのリニューアルの目的は


①多くの人に見てもらいたい。

②新規会員を呼び込みたい。

③既存会員の方にもっと楽しんでほしい。
④ライフスタイルを充実させられる内容にしたい。


ターゲットは60代で定年退職後で第二の人生をスタートさせたいと言う人達を目標にしています。それが組織全体の活性化に繋げて行けると確信しています。乞うご期待を‼